06/11/30(木)

 今月が誕生日なので、今日は誕生日休暇を使って休みにしました。
で、友達にも有給を使ってもらって、昨日の夜から明け方まで飲んでました。
3人で飲んでて、まあその内一人は今日仕事だったんですが…。
 で、当然のように昼位まで寝てて、その後車庫証明の申請をしてきました。
別に中古車屋さんにやってもらっても良かったんですが、店員さんが手数料が掛かるから自分でやった方が良いよ、 ってことで、自分でやってきました。
一応、車庫証明や名義変更等、引っ越した時に車の書類関係は全部自分でやってて勝手は分かるんで、 すんなり出来ましたがね。
 でもまあ、こういったことが平日しか受け付けていない、ってのは困りますね。
たまたま誕生日休暇だったから良かったようなもんで、 そうじゃなかったらこれだけの為に有給休暇を使わなければなりませんものね。

06/11/25(土)

 折角の休日なのに会社に行くのと同じ位の時間に起床しました!!!
理由は埼玉まで車を見に行く為です。
夜から自宅で飲むので、準備等を考えると朝一から行かないと間に合いません。
明日でも良いんですが、中途半端に昼間が暇になるんで、行ってみようって感じです。
 で、見てみたら結構良い感じです。
色々調べてましたが、相場より安いし、ディーラーなんで安心だろうということで、購入に踏み切りました(^_^)
まあ、朝一から遠出したし、もう疲れたので早く決めてしまいたい!ってのもあったんですがね(^^ゞ
それに、ぶっちゃけ素人が見た程度では、細かい箇所の不具合なんて分からないですからね。
とはいえ、試乗はさせてもらったし、必要最低限のトコは見ましたがね。
で、購入したのはレガシィです。
納車は一ヶ月位先ですが、不思議と全然ワクワクしないんですよね(^^;
まあ、こういう人も結構いるんでしょうがね。
 で、その後急いで帰って夜の飲みの準備です。
久々に料理を作るんで、かなり自信が無いです…。
でまあ、その予感は見事的中して、結構微妙な味になってしまいました(*_*)
が、みんなは普通においしい、と言って食べてくれました。
ちょっと微妙です。。。
まあ、他の人が作ったらどうかは分かりませんが、自分が作ったんで、意外とおいしいって感じでしょうかね(^^;;;

06/11/23(木)

 今日は祝日です。
ということで、相変わらずの中古車屋巡りです。
最近、休みの日はこれしかしてません…。
 で、一店舗だけ行ってきました。
ちょっと遠いし、家を出るのが遅かったので、一店舗しか行けませんでした。
相変わらず、行動が遅いです(+o+)
 で、見たい車が2台あったのですが、どちらともなかなか良い感じでした。
ちょっと相場より安いし、予算内なんで良いかなぁって感じでした。
が、店員の態度がかなり問題有りのような気がしました!
なんで店が信用出来ないなと思って購入はやめました。
今まで何店舗か見ましたが、一番印象が良くなかったです。
まあ車がどうなのかは分かりませんが、店員の印象が悪かったし、 店のシステムにも納得できなかったので、今回は見送りました。
 なんか、中古車屋巡りも疲れますね。。。

06/11/18(土)

 メインマシンにUbuntuを入れてデュアルブートにしてみました。
特にWindowsに不満はないんですが、サーバがUNIX系OSだとシェルが便利だったりするんで、入れてみました。
それに、Windowsじゃなきゃ困るような作業もしないですからね。
ノートもVineLinuxですし。
 まあ、VineLinuxもそろそろ4.0がリリースされそうですが、 どーせなら違うものでいってみようということでUbuntuにしました。
で、インストールしたのは「Ubuntu 6.10 Desktop CD 日本語ローカライズ版」なんですが、 日本語環境を考慮しているのが楽で良いですね。
少し前にも触ったことがあるっていうのもありますが、すんなりとっかかることが出来ました。
今までもWindowsじゃなきゃ困ったっていうこともあんまり無かったですし、 とりあえずはUbuntuメインで使っていこうかな、って感じです。

06/11/17(金)

 再び、秋葉原です!!!
今週3回目です。。。
 で、今日はメイド喫茶に行ってきました。
別に自分は興味ないし、行きたい訳でもないんだけど、一回行ったことがあって、 それを言ったら、興味あるんで連れて行ってと言われてしまって行くことになってしまいました…。
一回行っただけだし詳しくも無いんで、自分が行く必要があるか非常に微妙だったんだけど、 結局行くことになってしまいました。
 でまあ、行ったんだけど、前回はツンデレ喫茶だったようで、今回は全然印象が違いましたね!
テレビとかでやってるようなイメージのメイド喫茶でしたよ。
ホントにこういうメイド喫茶ってあるんだなぁ、なんて思ってしまいました。
 でもまあ、自分から進んで行きたいなぁ、とは思いませんでしたね。
4人で行ったんだけど、自分ともう一人は、なんか飲みメインだった様な感じでしたよ。
メイド喫茶に行く前から飲んじゃったし。。。
さすがにメニューを聞かれた時に、アルコールありますか?って聞いたら、無いって言われてしまいましたが(^^ゞ

06/11/16(木)

 一昨日、お金が無くて買えなかったジャンク品のノートPCを秋葉原まで買ってきました。
予想通り、インジケータの交換で直りました。
で、そのジャンクノートはCPUもついてて、今使ってるのより性能が良いんで交換しようとしたんですが、 マザーから外すことが出来ません。
マザーを付け替えるのは面倒だし、そんなに性能が変わるわけでもないんで、結局CPUはそのままにしました。
なんで、結構割高なインジケータになってしまいました。。。
 というか、このノートPC、古いんで色々と壊れてきてて、結構な値段を掛けちゃってます。
なんか、新しいのを買った方が良いんじゃないか、って感じがしなくもないですね(^^;;;

06/11/15(水)

 今日は記念すべき自分の誕生日です\(^^\)(/^^)/
まあ、もうあんまり嬉しくない年齢になってきましたが…。
 で、水曜だし、普段の誕生日だと何事も無く家に帰るんですが、今日は友達にお祝いしてもらいました(^_^)
新宿でちょっとお洒落なイタリアンレストランで食事です。
しかもお店の方に写真撮ってもらったりと、思い出になる誕生日でした。
 あんまりイベントごとを気にしない性格なんですが、こういうことをやって頂くと嬉しいですね(^-^)
感謝・感謝ですm(__)m
その前にもプレゼントにZIPPOを貰ったりしてるし、ホント良い人です。
 その人の来年の誕生日には、自分も頑張ってお祝いしてあげようと思いましたね。

06/11/14(火)

 ノートPCのバックライトが暗くなってしまいました…。
恐らくインジケータだろう、ということで、会社帰りに秋葉原まで買いに行ってきました。
まあ、インジケータ単品では売ってないだろうから、ジャンク品を買って付け替える予定でした。
が、かなり古い機種なんで、なかなか売ってません。。。
で、かろうじて1つだけ見付けたんですが、持ち合わせがありませんでしたよ(+o+)
見付けてから気付いちゃいました(^^;;;
しかも閉店間際だったんで、お金を引き出す時間もありません!
なので、大人しく帰りましたよ。
しかしまあ、社会人にもなってジャンク品を買うお金すら財布に入ってないのもいかがなものか!って感じですね。

06/11/12(日)

 そろそろ車を乗り換えたいなぁ、ということで、中古車屋巡りをしてきました。
新車を買うお金はないし、そんなに車に乗らないんで、中古車で十分なんですよ。
 で、自分の希望が4WDのMTということなんで、かなり限られるんですよね。。。
最近、みんなATになりすぎです!!!
 でまあ、事前にネットなんかでも色々調べたりしてたんですが、やっぱりスバルになってしまいますよね。
なんで、レガシィ中心に見てきました。
その中で、一箇所、試乗をさせてくれました。
買うつもりは無いんですが、良さを知ってもらいたい、ということで試乗させてくれました。
ターボだったんですが、かなり良かったです(^-^)
やっぱり走りますね!
欲しくなってしまいましたよ。
 まあ、そんなに急いでないし、今年の冬は新しい車でボードに行きたい!ってのは無いんですが、 思わず買いたい衝動にかられてしまいましたよ。

06/11/11(土)

 ノートPCのキーボードが壊れてたので使えなかったのですが、中古のキーボードを購入し、再び使えるようになりました(^^)
で、ついでにほとんど使ってなかったWindowsXPを消去して、VineLinuxのみにしました。
ホントはubuntuを入れたかったのですが、GUIが上手いこと立ち上がりませんでした。
ビデオメモリが足りなかったみたいです。。。
ubuntuのインストールも結構苦労したのに…。
CDから起動できないPCはしんどいです。
やっぱ、起動できるCD-ROMドライブが欲しいですね。
とはいえ、買うお金もないんですが…。
 で、Vineですが、インストールしたのはバージョン3.2です。
4.0RC2を入れようかとも思ったのですが、ブートイメージがCDしかないので、インストールが面倒なんで辞めました。
 で、今まで使えなかった無線LANカードをどーにか使えるようにしてやろうと色々と頑張ってました。
ネットで調べたら動作報告があるので、使えないはずはない!と頑張ってみました。
そしたら、どーにか使えるようになりました。
結構苦労してしまいましたが、使えるようになったんで良しとしましょうかね(^^;;;

06/11/05(日)

 今日はバーベキューをしてきました。
で、今月誕生日なんですが、そのお祝いまでして頂きました。
有り難かったですね。
 しかも、その後、ZIPPOまで貰ってしまいました。
これは、禁煙するな!ってことですかね(^^;;;
なので、遠慮なく有り難く使わせて頂く事にします。

▲ページのトップへ